HacHi-Log(はちログ)

写真を撮るのが好きな男が、登ったり走ったり潜ったりした記録(ログ)

サンセットスタジオTVのセミナーに参加してきた件。

 

みなさん、おつかれさんでございます!はちです。

 

7/22(日)サンセットスタジオTVのセミナーに参加してまいりました。

サンセットスタジオTVといえばYouTubeで写真関連の動画を出している方たちですね。

 

沖縄でSUNSET STUDIOというウェディングフォトスタジオをしていらっしゃいます。

 

そんな方々が大阪に来られるということで、ぜひ参加したいなと応募してみました。抽選でしたが、無事当選しいけることになった次第です。

僕が参加したのは2日目、「現代ポートレートの仕組みを学ぼう。~実技系~」です。

 

場所はFuntoco backpackers nanbaさんです。

http://funtoco.jp

 

f:id:haaachi8:20180728091234j:image

 

内容についてはあまり触れられませんが、ざっくり言うと従来のポートレートと現代のポートレートでは何が違うのか。という感じです。

 

キーワードはヌケ感

これだけでアッと気づく方もいらっしゃるかと思います。たしか動画の方でも触れられていたかと思います。

 

実際問題、初対面でこの「ヌケ感」を出すにはどうしたら良いんだというところですが、なんとなくわかってきました。

 

セミナーの後半では、実際に今日のノウハウを活かして、ちゃんまりさんを撮らせて頂きました。参加者は20名程でしたが、十人十色のアプローチの仕方で、見ていて非常にためになりました。

やっぱり他の人がどんなことをしているのかって気になりますし、学ぶことも沢山あります。そういう意味でも参加できて良かったなと思います。

 

f:id:haaachi8:20180728091211j:image

model : ちゃんまりさん

 

約3時間のセミナーのあとは、オフ会!

お昼からお酒を飲めるなんて最高ー!!

 

行く前は参加者の平均年齢は高そうだし、自分が最年少かなと思っていましたが、なんと15歳の方がいらっしゃいました!若い!

 

セミナーとオフ会の様子です。

私はどこにいるでしょうか!

【満員御礼】写真セミナーとオフ会しに大阪行ってきた! - YouTube

 

オフ会の後は仲良くなった方々と二次オフ会。

みなさま、本当にありがとうございました!

また、伊勢でも沖縄でも行きましょう。

f:id:haaachi8:20180728092805j:image

 

サンセットスタジオTVのみなさん、本当にありがとうございました!

↓サンセットスタジオTVさんのチャンネル↓

https://www.youtube.com/channel/UCPCzTNwFZ9afU98GhRGRb7A